本日 74 人 - 昨日 5 人 - 累計 21761 人

気がつけば・・・

2021年11月30日

こんにちは!

気がつけば、今日で11月も終わりですね。

まぁ、なんと早いことでしょう。

私も今日、朝にカレンダーを見てびっくりしました。


明日からは12月。

一年をいい形で締め括るためにも、この1ヶ月がとても重要です!

あと1ヶ月しかない・・・と思うのか

あと1ヶ月もある!!!!と思うのか

この考え方一つとっても、また全く違った1ヶ月、そして一年の締めくくり方にもなってくると思います。


FinePlayの皆さんなら、必ずいい一年の締めくくりができます。

自信を持って、あと1ヶ月を過ごしてほしいと思います!




寒さに負けず。

2021年11月18日

こんばんわ!

書いている時間はまだ17時代なんですが、すっかり当たりは暗くなってしまいました。

気温も下がってきて、本当に寒い日々が続いています⛄️


滋賀県では、長浜だけではないと思うのですが、

「伊吹山に3回雪が積もると降りてくる」

と言う言い伝えがあります。


もうそろそろ、1回目か?と思いつつ、

まだ11月中頃だぞ・・・と疑いながらも少し楽しみにしている私がいます。


選手の皆さん!

今週は、いよいよFinePlay初の、子どもとの交流会です!

くれぐれも体調に気をつけて、元気な顔を見せてくださいね!

皆さんよりも元気な子たちがくるわけですから、私も負けじと、そして元気をいただくつもりで

楽しみたいと思います!


今からやく1年後

2021年11月16日

こんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます!


11月14日も、無事に活動を終えることができました。

実はこの日、滋賀県障害者スポーツ大会が行われた日でもありました。


私たちFinePlayとしても、ちょうど1年後のこの大会を目指して、ここから練習を重ねていくことになります。


1年間。


長いようで短いこの時間を、どう使い、頑張り通せるか

勝負のタイムリミットはもう始まりました。


選手たちも楽しみでしょうが、私も楽しみです。




ポッキーの日。

2021年11月11日

いつもご覧いただきありがとうございます!


今日は、11月11日。

ポッキーの日ですね。


私が小学生だった頃、ポッキーの日にちなんで、みんなで棒人間の真似をしながら写真を撮ってもらったのを覚えています。

その写真は、卒業アルバムにしっかりと掲載されており、今も見返すたびに、あの頃(若かった頃?)を思い出します。


今日が誕生日の選手もいますので、いい1日を過ごしてくれればなと思います!



やっと・・・

2021年11月10日

こんばんわ!


本日!やっと!

10月24日の試合動画を、編集し終わりました!

切羽詰まって編集していましたが、ようやく、皆様のもとへお届けできそうです!


あとは、私の解説をおつけして、今週土曜日に公開する予定です!

ぜひ!お楽しみにお待ちください!


よく頑張った!

2021年11月08日

こんにちは!大町です!


昨日も毎度の如く練習日でした!

今までにない数のノックを受けたことと思います!

本当によく頑張ってくれました!


守りは、数を受けた分だけ上手くなります。

やはり、感覚を掴むにしても、場数を踏むにしても、何をするにもまずは数をこなすこと。

それが後々の「経験値」となって、彼らを助けてくれるに違いありません!


また来週も、楽しみにしています!


学生最後の・・・

2021年11月03日

こんにちは!

最近更新頻度高めの大町です!


さて、昨日2日から2日間の学園祭も終了となりました。

大学4回生にの私にとっては、人生最後の学園祭となりました。


楽しみにしていた時間は長かったものの、終わってみればあっという間の2日間。

しかし、運営をしてくださった方々のおかげで、楽しませていただきました。


昨年はコロナウイルスの影響で中止となった学園祭。

まだまだ安心することはできないかもしれませんが、こうして以前のような風景が戻ってくることから、心苦しかった日常から、これまでの日常へと戻してくれるのだと思います!


運営してくださった方々、本当にありがとうございました!

楽しかったのは、貴方型のおかげです!


今日から11月!

2021年11月01日

こんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます!


今日から11月。

いよいよ1年も終わりに近づいてきました。


終わりが見えてくる頃だからこそ、もう一度気を引き締め直さなければなりません!


「終わりよければすべてよし!」なんて言葉もありますが

始まりから終わりまでをトータルして「いい1年だった!」と言えるよう、

チームとしても、選手、スタッフ各々でも、最後まで気を引き締めてやっていきたいと思っています!


あと2ヶ月!

みんなで頑張っていこうね!